全国巡回「第5回猫毛祭り」1/12からは川崎でスタート!

全国巡回「第5回猫毛祭り」1/12からは川崎でスタート! 昨年11月に京都で始まった「第5回猫毛祭り」の続報です。今週末の1月12日(土)からは神奈川県の川崎市で展開されますよ。     

【参考過去記事】
11月スタートの「第5回猫毛祭り」出展作品や展示会場も募集中!
「猫毛祭り」作品づくりワークショップにお邪魔してきました!
京都でスタートの「第5回猫毛祭り」主催者インタビュー!

 今回の川崎編は1月19日(土)までの6日間のスケジュール(13、14日はお休みとなるそうです)で行われ、「ネコケもネガイもつめこんで」のテーマのもとに製作された猫毛フェルト作品を展示。関連書籍や製作キットの販売に加え、猫毛フェルトにチャレンジしてみたいという方向けのワークショップも予定されています。

 会場はJR川崎駅から徒歩8分の川崎市産業振興会館2Fにある「カフェマイム」。開催時間は11時~17時(初日は12時から、最終日は16時まで)となります。また、会場はカフェギャラリーとなるため、作品の観覧やワークショップ参加の際にはドリンクのオーダーをお願いしているそうです。

 会期中はねこ経済新聞編集部もちょっぴりお邪魔してみる予定ですが、今回はどんな作品があるのか楽しみにしています。「この作品はこの猫の毛で作られたのかー」なんて猫の写真と作品を見比べたりするのも一興ですよ。

 詳しくは以下より「猫毛祭り」のブログをチェックしてみてください。なお、川崎の次は近江八幡(2月22日~24日)で開催予定となっています。

【情報源】
川崎大師の初詣でとセットでいかが?猫毛祭りin川崎 1月12日から(猫毛祭り)

【関連リンク】
カフェマイム