大阪で猫グッズイベント「猫のお店」本日より10/8まで


大阪で猫グッズイベント「猫のお店」本日より10/8まで 実は秋は本当に猫イベントが盛りだくさんなのです。今回ご紹介するのは、大阪で今日9月28日からスタートした「猫のお店」という企画。谷町六丁目にある「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」でのここ数年の恒例イベントとなっています。

 さまざまな作家さんたち、総勢約30人以上が参加して行われている同企画では、手作りの陶器やアクセサリー、雑貨、猫用おもちゃ、オリジナルTシャツなどさまざまなグッズが展示・販売されるほか、限定のドリンクやフレーバーティーなども楽しめるそう。「猫のお客様はもちろん、人間連れのお客様、猫好きの人間のお客様も大歓迎」という案内が嬉しいですね。

 会場の「ひなた」は古民家をお店に改装した素敵な空間。アクセスは大阪市営地下鉄・谷町線または長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅から徒歩1分程度となります。会期は10月8日(月・祝)まで、ただし10月3日と4日はお休みです。お店の営業時間は12時~19時(最終日は18時まで)。

 なお、以下のホームページではかわいらしい雑貨等の一部が写真で紹介されていますので、こちらをご覧になってぜひお店に足を運んでみては。

【情報源】
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

【関連リンク】
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」(ブログ)