「ねこマルシェ」再び!福岡で9月15日から5日間開催

「ねこマルシェ」再び!福岡で9月15日から5日間開催 昨年10月から11月にかけて第3回が行われ、その際にも記事で取り上げさせて頂いた「ねこマルシェ」が満を持して第4回開催というニュースが入ってきました。さっそく詳細をご紹介したいと思います。

 猫好きにはたまらない、かわいらしい猫グッズや猫作品が会場狭しと展示・販売されるねこマルシェ、今回もファッションやアクセサリー、インテリア、陶芸など30作家・500点以上の作品が大集合するとのこと。バッグや財布、時計、置物、携帯ストラップなどなど、目移りしてしまいそうですね。

 このねこマルシェは、昨年3月に福岡市で初めて開催され、その後9月に熊本で、10月から11月にかけて再び福岡で実施されました。毎回多くの猫好きが来場しており、今回はおよそ1年ぶりの開催となります。

 初日と2日目には、同じ福岡県宮若市の縁起物である「追い出し猫」のマスコットゆるキャラ「さくらちゃん」も来場するとの情報が。災いを退散させ幸福を招く猫だけに、出会えたら福がやってくるかもしれませんね。なお、会場で1,000円以上買い物すると毎日先着100名にねこマルシェオリジナル缶バッジもプレゼントされるそうですよ。

 今回の会場は、大丸福岡天神店内のエルガーラ・パサージュ広場。西鉄福岡駅や地下鉄七隈線・天神南駅などが最寄となります。会期は9月15日(土)から19日(水)まで。開催時間は10時~19時予定(最終日のみ18時まで)、入場料は無料です。ホームページでは出展予定の作家さん等も紹介されていますので、お出かけ前にチェックしてみてください。

【情報源】
第4回ふくおかねこマルシェ

【関連リンク】
猫グッズが1,000点以上の「ねこマルシェ」福岡で11月6日まで開催中!(前回開催時のねこ経掲載記事)
大丸福岡天神店