北海道・函館に初の猫カフェ「Cat Cafe Prince」が仮オープン!


北海道・函館に初の猫カフェ「Cat Cafe Prince」が仮オープン! 地域の猫関連ニュースを紹介しているねこ経済新聞ですが、サイト上で北海道のニュースを掲載するのは今回が初!おかげさまで「ねこ経済新聞MAP」もようやくバランスが取れてきました。

 というわけで、函館初となる猫カフェが3月に仮オープンしたそうです。お店の名前は「Cat Cafe Prince」。昨年12月まで都内下北沢で猫カフェを経営していたオーナーが、故郷である函館に戻り、移転オープンという形でお店を再スタートさせました。

 猫スタッフはスコティッシュフォールドやチンチラ、マンチカン、アメリカンカールなど約20匹。一軒家の一室で営業しており、仮オープンのためドリンクなどのカフェサービスはまだ準備中となっています。代わりにペットボトルの飲料は持ち込み可、料金は時間制で30分500円、60分800円、90分1,200円ほか。

 営業時間は平日11時~20時(最終受付19時)、土日祝は10時開店。木曜定休で、祝祭日の場合は翌平日がお休みとなります。利用は予約制で、連絡は当日でも可とのこと。店舗の場所は函館市電(路面電車)の堀川町停留所より徒歩5分。ホームページには地図や写真入りの猫スタッフ紹介なども掲載されていますので、詳しくは以下よりそちらをご覧になってみてください。

【情報源】
Cat Cafe Prince(ホームページ)
Cat Cafe Prince(ブログ)