東京・江東区に猫の専門病院が4月1日開院!


東京・江東区に猫の専門病院が4月1日開院! ちょっと間が空いてしまいましたが、久々の更新です。愛猫と暮らしている皆さん、かかりつけの獣医さんっていますか?動物病院というと猫も犬も診てくれるということで、連れていった時にワンちゃんがいると猫が落ち着かなかったりしますよね。

 そんな飼い主さんも安心できそうな猫の専門病院「東京猫医療センター」が4月1日、東京都江東区に開院予定だそうです。こういったキャットクリニックはまだまだ普通の動物病院に比べると少ないですので、近所にあるとありがたいですね。

 院長の服部幸先生は、今年2月まで都内江戸川区の「猫の病院SyuSyu」に勤務されていましたが、同時に以前から新しいこちらの病院の開院のための準備に動いていらっしゃったとのこと。現在、ツイッターやブログでも情報を発信されています。

 ブログによると院内は3フロアで、1Fに受付と待合室、2Fに診察室、3Fは手術や入院、レントゲンのための部屋となるそう。建物のコンセプトは「猫と飼い主にとって心地よい空間を創る」「これまでの動物病院にはないデザイン性」ということで、どんな素敵な病院になるのか楽しみでもありますね。

 病院の場所は都営新宿線・大江戸線の森下駅(A7出口)からすぐ。診療時間は午前10時~12時、午後は16時~19時の予定で、休診日は水曜です。休日も診てもらえるのは勤めている方にとっても嬉しいところ。

 なお、3月30日と31日には開院前の内覧会も実施されるようです。時間は10時から17時まで。院内設備の見学はもちろん、質問・相談も受け付けてくれるそう。地図など、詳細はホームページをご覧になってみてください。

【情報源】
猫専門病院 東京猫医療センター
CATdoctorのブログ(院長先生によるブログ)