連続テレビドラマ「くろねこルーシー」が放映中!


連続テレビドラマ「くろねこルーシー」が放映中! いよいよ今日は2月22日、猫の日です!猫好きの皆さんにとっては国民の祝日も同然の大切な日かと思います。改めて私たちを癒してくれる猫たちに感謝し、よりいっそう愛を注いでいきましょう。

 そんな記念すべき日なので、もちろんサイトも更新です。今回紹介するのは、一部のテレビ局で今年1月から放映がスタートしている連続ドラマ「くろねこルーシー」。タイトル通り2匹の黒猫が登場する物語で、実は黒猫がメインキャストとなる実写連続ドラマは日本初なのだそうです。

 キャストは山本耕史さんや京野ことみさん、塚地武雄さん、川上麻衣子さんら。原作は同名の小説で、制作は映画&ドラマ「ねこタクシー」などを手掛けたチームが担当しています。

 気になるストーリーは、黒猫嫌いの鴨志田陽(山本)が、父親(塚地)の七回忌を機に2匹の黒猫「ルー」と「シー」の面倒を見ることになり…というあらすじ。2月22日時点で第7話までオンエアされましたが、何といっても見どころは生後50日で大役を務めることになった2匹の黒猫のかわいさ、そして共演陣とのやりとりを通して描かれるドラマです。

 放映は札幌テレビ放送、tvk、テレ玉、チバテレ、TVQ九州放送など9局とひかりTVで、全国ネットでの放送でないのが何とも残念なのですが、今夏には映画版の公開も予定されているそうですよ。

 ドラマは3月までの全12話ということなので、これからクライマックスに向けてどう物語が展開されていくのか、視聴環境にある方は今からでもぜひチェックを。局ごとの放映日・時間など、詳しくは番組オフィシャルサイトをご覧ください。

【情報源】
ドラマ「くろねこルーシー」オフィシャルサイト