新宿の小田急百貨店で2月15日から「ねこの日zakkaフェア」


新宿の小田急百貨店で2月15日から「ねこの日zakkaフェア」 2月22日、我らが猫の日を間近に控えているとあって、今月は日本全国で猫関連イベントが目白押しですね。都内の小田急百貨店・新宿店では、2月15日から29日まで「2・22 にゃんにゃんにゃん! ~ねこの日zakkaフェア~」が開催されます。

 同フェアでは、アクセサリーやハンドクラフトレザー、ガラス食器、キャラクターグッズ(Tシャツやバッグ、ステーショナリー)など、猫をモチーフとしたさまざまな雑貨が勢ぞろい。写真はしょうゆ差しやグラス・ビールグラスだそうですが、思わずなごんでしまうイラストでかわいらしいですね。コレクションはもちろん、猫好きな方へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

 なお、期間中は事前に一般客から募集した猫写真の展示も行われるそうです。撮影・応募された写真には一言メッセージも添えてあり、こちらも楽しめそうですね。

 会場は小田急百貨店・新宿店の本館2階婦人服飾雑貨売り場「サンドリーズ・アレー」スイングスペース。時間は百貨店の営業時間に準じ10時~20時となります(ただし2月17日は棚卸しのため11時開店)。

【情報源】
小田急百貨店ニュース(pdf)

【関連リンク】
小田急百貨店 新宿店