東京・原宿で企画展「にゃんこ展」1月8日から14日まで!

企画展「にゃんこ展」 皆さまあけましておめでとうございます。改めまして、本年もねこ経済新聞をどうぞよろしくお願いします。さて、新年早々に原宿でこんな企画が。その名も「にゃんこ展」これはもう言わずもがな、タイトルからして猫好き必見のイベントですね。さっそく詳細を紹介したいと思います。

 会場となるのは、JR原宿駅より徒歩9分にあるスポット「デザインフェスタギャラリー原宿」。駅から竹下通りを東に進み、明治通りを越えてから少し奥に入った所にあります。東京メトロ明治神宮前駅からも徒歩5分と近いようですね。

 期間中は30以上の猫アーティストたちが作品を展示。写真はもちろん、雑貨やイラストなど、さまざまな猫グッズが並びます。まさに館内猫尽くし!です。

 また、初日の8日は併設のカフェにおいて、19時より出展者・来場者、一般のアーティストを交えた交流会も予定。参加無料(ドリンクワンオーダー制)とのこと。猫好きやアーティスト同士で新たな出会いの場にもなりそうですね。

 開催期間は1月8日から14日までの1週間、時間は11時~20時となっています。入場無料です。参加アーティストの展示や会場の詳細など、詳しくはギャラリーのホームページをご覧になってみてください。

【情報源】
企画展「にゃんこ展」(デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿)