大阪・南船場のショップ「Acru」で猫写真のグループ展


大阪・南船場のショップ「Acru」で猫写真のグループ展 大阪市・心斎橋駅近くのカメラ雑貨やアクセサリーを扱うショップ「Acru」(アクリュ)で10月30日から、猫の写真展「猫を撮る展5」が行われるそうです。

こちらは写真家ユニットの八二一(はにはじめ)さんが講師を務めている写真講座のメンバー15人によるグループ展。家猫や外猫など、それぞれが撮りためたかわいらしい猫たちの写真が会場に大集合します。

 八二一さんと言えば、白と黒の猫「はっちゃん」で知られ、写真集もたくさん出ていますよね。「猫を撮る展」は2002年に始まった猫写真のグループ展で、今回が2006年以来実に約5年ぶりの開催と、久しぶりの復活となりました。

会場は「Acru」の地下1階にあるギャラリー。ここはカフェとしても利用できる空間になっていて、猫写真に限らずさまざまな展示が入れ替わりで実施されています。ちなみに1Fのショップはハンドメイドアクセサリーを中心に、ストラップなどのカメラグッズやファッション雑貨などが販売されているとのこと。こちらもぜひいろいろチェックしてみてください。

なお、「猫を撮る展5」の展示期間は10月30日から11月5日までの1週間。11月2日(水)は定休で、時間は12時~20時(最終日のみ18時まで)となっています。入場はもちろん無料です。

【情報源】
「猫を撮る展5」のお知らせ(Acruホームページ)

【関連リンク】
はっちゃん日記