ベストショットを集めてオリジナルカレンダーに!神戸の猫カフェで写真募集


ベストショットを集めてオリジナルカレンダーに!神戸の猫カフェで写真募集 神戸の猫カフェ「cat cafe Nyanny」(ニャニー)では現在、2012年の店舗オリジナルカレンダーに掲載する猫スタッフの写真を募集しているそうです。            

 思わず「にゃにー!?」とリアクションしたくなるようなニュースですが(笑)同店は2007年12月に神戸市元町にオープンした猫カフェ。毎年、同店の猫スタッフを撮影した写真から選りすぐりのショットを集めて卓上型のオリジナルカレンダーを製作・販売しており、今年は同店を訪れた一般客からも写真の募集を行うとのこと。つまりあなたの撮影した写真が同店のオリジナルカレンダーに使用されるかもしれない、ということですね。

 残念ながら自分の飼い猫や街で見かけた猫などの写真はNGで、「Nyanny」の猫スタッフが写ったものに限るそうですが、お近くに住んでいる方はぜひ来店して撮影&応募してみては。採用された方にはオリジナルカレンダー実物がプレゼントされるほか、応募者全員に参加賞もあるそう。

 8月29日付の同店のブログによると、締切は9月30日。応募は1人5枚までで、JPEG形式の写真データをメールで送付するか、USBフラッシュメモリやCD-Rなどのメディアに入れて店舗まで持参しての応募も可。採用される枚数は各月+表紙の13枚を予定しており、結果発表は10月中旬頃に同ブログ上で行うようです。

 完成したカレンダーは同店で限定販売。お客様も参加できる企画として、ユニークで大変面白い試みですね。ただし当然のマナーとして、撮影の際はフラッシュを控える、猫スタッフたちや他のお客様に迷惑をかけないなどの配慮は忘れないようにしましょうね。

【情報源】
神戸・元町の猫カフェ cat cafe Nyanny